#10年を振り返る

コラム
ゆいゆい
ゆいゆい

#10年を振り返る なんか流行ってる!やってみよ☆

こんにちはyuiです。
TwitterのTLで流れてきた #10年振り返る ハッシュタグ。

面白そうだからやってみました。

せっかくなのでこのツイートに沿って
自己紹介ぽく私の歴史を書きます!

21歳フットサル楽しい

実は高校生から弟の影響でサッカー・フットサルをしていた私。
この頃は大学生と社会人のチームに入って毎週フットサルに明け暮れていました。
高校でも大学でも部活に入っていなかったので、このサークルでの活動が私にとって部活動の感覚で、青春してました。

22歳バイト楽しい

この時のバイトは駅構内のカフェのウェイター&キッチンでした。
就職するまで続けたので約3年働きました。
このバイトをするまでは長続きしたことがなく、バイトなんかやりたくないなーと思いながら、でもお金は必要だからバイトする、みたいな感じでした。
このバイトでは初めて体調が悪くて熱があっても休まず働きました。
体がしんどくても働けた理由は完全にバイト仲間の存在でした。
バイト中もバイトが終わってからもみんなでいろんな話をしたり、出掛けたり、一人暮らしの子の家に泊まってパーティーをしたり、、、
とにかくめちゃくちゃ仲良く過ごしてすごく楽しかった。私の第二の青春ですね。

23歳大学卒業後資格の為にまだ通う

大学を無事卒業した私ですが、前半不真面目すぎたために幼稚園教諭の免許取得のための単位が足りず、取得するためあと2年通うことにしました。大学生活で、この2年が一番まじめだったと思う。

24歳まだ大学生
周りが働いている中悠長にまだ学生です。同じ学年で同じように卒業後も通っている子が何人かいたのでそんなに危機感も感じず楽しい学生生活を過ごします。

25歳新卒担任で鬱手前
めでたく幼稚園教諭免許も取得することができ、いよいよ社会人!
しかし、就職した園は私の苦手なピアノに力を入れまくっている厳しい園でした。
4月から何度も体調を崩しながら、後半はゾンビのような心身でなんとか年度末を迎え、1年で退職。
出勤時には毎日いつ車道に飛び出そうか考えながら歩いていました。

26歳パリピ
なんとか死ぬことなく生き延びた私は、幼稚園に勤めていた時からストレス発散と現実逃避できるクラブ遊びにはまっていました。
ただし、ほんとに純粋に爆音に身を任せて踊り狂っていただけで男遊びや危ないことはしませんでした。

27歳パリピ
まだまだパリピしてます。幼稚園をやめるときもう二度と保育士にならない、正社員も嫌だ!と思っていましたが、1年でだいぶ傷は癒えて幼稚園でアルバイトを始めます。
実は実習でお世話になった園で、園長先生から実習後に就職のお誘いがあったのですが、その時はもう内定をもらっていたので泣く泣くお断りしていてました。それから2年たってからまだ園長先生が覚えてくださっていてアルバイトでも、ということでお世話になることになった思い出のアルバイト経験です。

28歳パリピしながら婚活(夫と出会う)
30歳までに結婚式をすると決め、合コンや婚活パーティーに行きまくりました。
知り合いが一番多かった時期だと思います。
無事今の夫と出会い、婚活は幕を閉じます。

29歳保育園めっちゃ楽しい
27歳の時に初めて保育園で働くことになり、そこの園が素晴らしく楽しくて、2年目のこの頃は仕事にも慣れて仲良しの先生もいて仕事がほんとうに楽しかったです。

30歳顔面大怪我結婚式新婚旅行
人生の節目でもある30歳。そして目標だった30歳までに結婚式、ギリギリセーフ。
そんな一大イベントの3週間前に自転車で転び、顔面に7針縫う大怪我をしました。。
結果結婚式には前髪で隠れるほどには回復し、翌日からの新婚旅行も問題なく行くことができたので良かったです。

31歳プログラミング学習スタート
今自分で書いていても違和感ですが、この歴史でいきなりのプログラミング。
でも、今保育をやめてITの世界を少しずつ知っていって、初めてよかったなと思います。
ずっと保育士を続けて解決しない悩みに悩まされて、自分の時間が消費されていくのを自分の力で変えていける可能性を見つけられたこと、
保育士をやめてみて、改めて自分にとって天職だったなと思えたこと、
1年後、2年後、5年、10年たった時後悔しないように今を精一杯頑張ろうと思う!

人生の重大な時期の10年をさらけ出してみましたが、私はどこにでもいる普通の人よりいろんなところが劣っているし、頑張れていなかった時期もありました。
でも今はやりたいことを見つけて自分なりに一生懸命頑張っています。
同じように頑張れていない時期があった人、くじけている人、そんな時があっても仕方ないと思うんです。
もし、やりたいことや楽しそうなことが見つかったら全力で取り組めばいいだけ。
次の #10年を振り返る はどんな10年か楽しみだな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました